人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道に咲く小花とローズガーデン

小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22130068.jpg
山野草の小道。春花は消えてこれから花を付ける大型種が葉を広げてきました。今はこぼれ種っ子達の楽園♪。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22170582.jpg
小道に咲くのは宿根したリクニス・コロナリアの白花。小花は大好きです♪。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22172976.jpg
ピンクも草間で咲いています。この小道は半日陰なので日光不足気味に育っていますが、華奢な咲き具合も好みです。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22174513.jpg
ギボウシの側で咲いているのはアリウム・ロゼウム。抜いても抜いても出て来るほど強い植物で増え過ぎて困る・・。時には邪魔者扱いしてしまうけど、いい仕事をしてくれると嬉しいのよね^^。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22133235.jpg
スタンダード仕立てで咲いているバラはワイフ・オブ・バス。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22161104.jpg
わが家のバラで一番の古株。四季咲き性が強く花の上がりもバツグンなのでお気に入りです。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22350900.jpg
新しく作ったローズガーデンも賑やかになってきました♪。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22363262.jpg
秋に地植えにしたレイニーブルーを中心に鉢植えのバラを幾つか置いてみました。アイアンのフェンスにはクレマチスとスイートピーが絡んでいます。
小道に咲く小花とローズガーデン_d0154685_22384719.jpg
このレイニーブルー、枯死寸前の鉢植えが750円で転がっていたんです。ダメ元で買ったのですけど、命を吹き返してくれたんですね♪。初めて花を付けました。咲き始めは薄紫の優しい花色で日毎に退色してきます。来年はこのフェンスいっぱいに咲いてくれる事を期待しながらお世話しましょう。

by ukko2010 | 2019-05-18 23:39