人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色がいっぱい

秋色がいっぱい_d0154685_21142187.jpg
朝晩涼しくなりましたね。キンモクセイのいい匂いも漂い始めて、秋が一歩一歩近づいて来るようです。コリウスの葉色が何とも秋色で鮮やか!。
秋色がいっぱい_d0154685_21260022.jpg
小さい苗の内から花を咲かせてしまう子もいるけど、この子はまだ花芽も見えなくて優秀なんです♪。花が咲いたら咲いたできれいだけど、素敵な葉色を長く楽しみたいから暫くはこのままで頑張ってほしいな。
秋色がいっぱい_d0154685_21275340.jpg
秋の気配を感じた頃から黒葉ダリアの花数がいっぺんに増えてビックリ!。蕾も真っ黒けだし!。ビビットな花色よりもこんな惚け色が秋には似合うのよね^^。
秋色がいっぱい_d0154685_21283668.jpg
花壇から這い出した千日小坊。剪定をすればコンパクトにもなるのだけれど、小花がたくさん咲いたら綺麗だろうなと思ってほったらかしておきました。満開になるのももうすぐでしょうか^^。
秋色がいっぱい_d0154685_21290891.jpg
ガイラルディア・グレープセンセイション。シックな大人色が気に入って6月に購入しました。何と11月まで花をつけてくれるのだとか。
秋色がいっぱい_d0154685_21322775.jpg
一つの花びらがアディダスのロゴみたいで面白いですね。まん丸のタネもカワイイ!。熟すと綿毛の様な種がフワフワ飛んで行きます。こぼれ種で芽吹いてくれたら嬉しいけど、たぶん無理ね。

by ukko2010 | 2018-09-22 23:28