人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へメロカリスとホリホック

へメロカリスとホリホック_d0154685_22410502.jpg
大輪咲きのへメロカリスが咲き出しました♪。この子はお気に入り。よく晴れた日は一日花で終わってしまう儚い花ですけれど、雨降り日や曇天日では二日くらいもってくれるので嬉しいのです。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22473782.jpg
ブルーガーデンから掘り出して畑に仮植えしたヘメロ達にも花がチラホラと。草花のこぼれ種っ子達も咲いて小さなお花畑になりました^^。。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22442588.jpg
     盛んに咲いているのはこんな派手派手ちゃん。ヘメロにしては丈の大きな品種です。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22492063.jpg
こぼれ種のニコチアナ。畑の土が合うらしくやたらに生えてきます。花色に濃淡があってバラエティーだこと。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22412990.jpg
梅雨時に咲くホリ―ホックも今年の空梅雨にはビックリしてそうね^^。週末からは高温注意報が出る程のお天気になるらしいですよ。梅雨は何処へ行っちゃたの~。。。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22414436.jpg
        ホリホック・チャターズホワイト。このクシュクシュがたまらない♡。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22420558.jpg
            バックヤードで咲くこぼれ種のホリホック達も今が盛り。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22423016.jpg
        こちらのホリホックは巨大化して、恐ろしいほどの花が咲きました。怖~!。
へメロカリスとホリホック_d0154685_22435591.jpg
               黒ダブルも順調♪。ほんとに真っ黒です。                             
by ukko2010 | 2017-06-27 23:54