人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫

赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20191350.jpg
大人色の真っ赤なアマリリス・レッドライオン。数種類育てているなかで一番のお気に入りです♪。分球して育てた、まだ小さな球根にも花茎が上がりました^^。
赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20275212.jpg
こちらの真っ赤っかなバラはギネー。少し奇形ですけど2番花が咲き出しました♪。毎年チュウレン蜂の被害がひどくて一番花はまともに咲いた事が無いと言う可哀想な子なんです(涙)。鉢植えクレマチスを試に置いてコラボさせてみましたが、紫と赤って相性はどうかしらね~。
赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20014318.jpg
斑入り葉花ショウブ。ス~と伸びた涼しげな葉っぱも勿論素敵だけど、雨の日に咲く紫の花も一段ときれい(生憎今日はガン照りなの。。。)大きなスイレン鉢に入れて3年、病気が出ない内に植え替えないと。
赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20425193.jpg
        うっこ畑のナスが元気です!。昨日はじめて3個収穫しました♪。
赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20441749.jpg
     雄花ばかり咲いていたズッキーニも、めでたく実を結んで膨らみ始めています。
赤と紫の花・うっこ畑の芸術品♫_d0154685_20444216.jpg
黄色いズッキーニはもうすぐ収穫できるかな。赤ちゃんの時から黄色いのね~、芸術品みたいにキレイです。                                           人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2017-06-01 23:11