人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りガーデン

雨降りガーデン_d0154685_12512083.jpg
ホワイトレースフラワーが優雅に広がって咲き出しました。打ち上げ花火がいっせいにい開いたみたい♪。
雨降りガーデン_d0154685_12535496.jpg
小雨が当たって少しうつむき加減。小さい蕾からは想像もつかない程大きくなった、まん丸花のギガンジュームを見下ろしているのね^^。
雨降りガーデン_d0154685_12562458.jpg
目の覚める様な鮮やかな花色をした修景バラは名無しのゴンベイさん(もしかしたらマイナーフェアーかも)。病気一つしない健康優良児♪。小さな鉢なので花数はイマイチですけど、高さのある大きめのコンテナから枝垂れさせると見応えがあると思います。
雨降りガーデン_d0154685_12564072.jpg
こちらは花友から頂いたピンクのミニバラ。挿し木が容易で成功率はほぼ100%。やはりこの子も枝垂れ気味に咲きますが修景ではないと思います。
雨降りガーデン_d0154685_13044866.jpg
今まで順調に育ってきたギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド。3年目の今年、た~くさんの蕾を付け咲き始めたばかりだったのに、23日(火)に全体がフニャリとしおれているのに気づきました。イヤ~な予感。。。二日続きの雨で一時シャキ~ンと復活しましたけど、葉っぱが黄ばんできているので危ないかも知れません(>_<)。多分テッポウムシね。ほじくり出して火あぶりの刑にしてやる~!。
雨降りガーデン_d0154685_13042922.jpg
                ほら!、こんな可愛い子なのに。
雨降りガーデン_d0154685_13022722.jpg
久し振りのまとまった雨☂。ツルが中々伸びなくて心配していたオカワカメちゃんがジャックと豆の木状態、ビックリするほど一概に伸びた!。新しい芽が不気味な程うじゃうじゃ出てるし(+_+)。
雨降りガーデン_d0154685_13051234.jpg
ご近所さんから試掘りした新じゃがを頂きました♫。やっぱり新物は美味しい。うっこ畑のジャガイモは植え付けが遅いから、あとひと月も先です。                            人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2017-05-27 22:20