人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

秋の気配_d0154685_1149319.jpg

          真っ青なアサガオが咲きました♪。
          大きなコニファーに這い上がって咲いていたのですけど、
          レンガの花台前に一枝垂れ下がって咲きました。
          種蒔きした覚えは無いし、いったいどこからきたのでしょ・・・?。


秋の気配_d0154685_1151686.jpg

          よく晴れた日中は、まだまだ射す様な日差しですけど
          朝晩は秋の気配が漂う今日この頃。
          彼岸花も咲いて秋がきたんだな~って思います。

          
秋の気配_d0154685_11524713.jpg

                  反対側には白い彼岸花も咲いて♫。


秋の気配_d0154685_11585470.jpg

          7月頃から咲いていたキンミズヒキ。
          8月後半にピンチすると側芽から伸びた枝にまた花を付けます。
          花後に付ける種には毛が生えていて、しつこい付着力はないのですけど
          洋服にすぐくっついちゃって。
          なので、こぼれ種があちこちから生えてきます。
          明るい葉色はカラーリーフがわりに使えそう♪。
          
          
秋の気配_d0154685_1255563.jpg

          久しぶりぶりのうっこ畑。
          冬野菜も植えなければと、少しずつ準備を始めているのですけど
          お天気が悪くて、中々作業が進みません。
          それにまだまだ収穫できる野菜や、
          初めて種蒔きした落花生の収穫がこれからなのです(+_+)。


秋の気配_d0154685_1284512.jpg

          今年はネギが元気!。下仁田ネギもいっぱい食べられそう~♪。
          土寄せしっかり出来てます^^。

秋の気配_d0154685_12165751.jpg

          食べ損ねたシシトウが真っ赤っかに色付いちゃって。。。
          でもきれい^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-09-14 20:49