人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子とジャガイモ掘り決行~!

庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_218511.jpg

            3年前、那須から連れ帰った小型のギボウシ。
            花つきバツグンで濃いめの紫の花が可愛いでしょ♪。
            よく増えるので、株分けしては花友の所に養子に出しました。
            みんな元気かな~。


庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_20273272.jpg

        黒リュウの花って今頃咲くんですね。小さくて可愛い紫の花♪。
        よく日に当てると真っ黒い葉色になるけど、日陰に植えたので葉色が冴えません。

            
庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_20325949.jpg

        谷渡りの木。人工衛星の木って言う面白い別名もあるのですが、
        何となく分かるような気がする。ちょっと古い人工衛星ね。
        寒さに弱いってラベルにあったけど、
        うっこ庭で、もう4年も生きてるから寒さには結構耐えてくれるみたいです。


庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_20501730.jpg

  朝からいいお天気058.gif、溜まっていた洗濯物や布団干しで大忙しでした(+_+)。
  そして午後からジャガイモ掘り決行~!。あやしい雲も出てきたので一気にやってしまいます。
  粒ぞろいの中々の出来♪(自画自賛~)。


庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_20504157.jpg

         一緒に穴掘りをして遊んでいたヒメ、畑で遊ぶのも久し振りだね^^。


庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_20542232.jpg

          大玉トマトも完熟してから収穫するので、不味いわけがありません。
          何度ほっぺが落ちた事か~003.gif


庭の様子とジャガイモ掘り決行~!_d0154685_205439100.jpg

        小玉スイカが大きくなりました。ダチョウの卵くらい?(見た事無いけど・・)。
        来月の中旬が収穫時期に当たります。それまで、どうか御無事で~(祈)。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-06-26 22:46