人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルの小道

アナベルの小道_d0154685_1584247.jpg

           真っ盛りのアナベルと咲き始めたへメロカリスのコラボ♪。
           山野草の小道は今アナベルの小道になりました。


アナベルの小道_d0154685_1552355.jpg

         このへメロはひと昔前の大型品種でかなりワイルド。
         数えられない程の蕾の付き方を見れば一目瞭然、満開時はすんばらしいのです♫。


アナベルの小道_d0154685_1592829.jpg

       かと思えば、ひっそり控えめに咲いた渋々ヘメロ。
       どちらかと言うと中型種ですが、春に仮植えしたばかりなので元気が今一つなのです。
       山野草の小道にはそぐわない花色。。。秋には安住の地に定植の予定だから一時の辛抱ね。


アナベルの小道_d0154685_15104281.jpg

    厚みのある花弁で中々堂々とした咲き方です。安住の地では十分にその魅力を発揮してね^^。


アナベルの小道_d0154685_15182641.jpg

     アナベルの小道と化したけど、季節ごとにまったく違った雰囲気になるのも楽しい♫。


アナベルの小道_d0154685_15354178.jpg

小道の隙間にはグラスや季節の小鉢を置いたり小花を植えて楽しみます。
生育中の山野草達の為にアナベルは花後切ってしまいますが、新枝にまた花を付ける事もあるのでそれもまた楽しみ♫。


アナベルの小道_d0154685_1549410.jpg

        うっこ畑では困った事にジャガイモの収穫がまだできていません。。。
        雨続きでタイミング悪すぎ(;一_一)。
        予報では日、月曜日が058.gifマークだけど、きっと暑いよね~(>_<)。


アナベルの小道_d0154685_15495392.jpg

         梅雨寒でまっちゃんがまん丸^^。四角い箱も丸くなっちゃったね。


アナベルの小道_d0154685_15501736.jpg

             雨の日はとってもつまんないワンコとニャンコ^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-06-24 17:45