人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪

小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_19355717.jpg

雨が小雨になりました。大急ぎで庭を一回りします。ここはうっこ畑からホワイトガーデンに続く小道。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_19435213.jpg

敷石の隙間に植えたセダムがこんもりと♪。小さな黄花がちらほらと咲き出してきました。セダム類の開花期は今頃の様で、徒長したようにだらしなく伸びた茎の先端に花が咲くので、いつもカットしてしまいます。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_19443642.jpg

   レンガの花台付近も葉物ばかり。葉色を楽しみながら涼しくなる秋まで花物はお休みです。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_1957649.jpg

折れてしまった多肉をレンガの隙間に挿してみたらいい感じ♪。大きさの違う子や、色違いも入れてみる事にしました♪。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_2011264.jpg

花台の後ろ側には大きなコニファーが枝を広げているので雨は掛からないし、地面はいつも乾燥しているので、多肉には住みよい環境かも知れません。いいところ見つけちゃったかも!。南側のアーチにはハニーサックルが咲き出しました♪。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_20293638.jpg

うっこ畑の様子です。みんな一雨ごとに大きく成長するので、ガーデンよりも畑に来るのが楽しみで楽しみで♪。タイガーメロンにはツルらしきものが見えます。いよいよ絡み始めますね。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_20313242.jpg

  ここのところの雨降りでインゲンはするスルスル~っとツルが一気に伸びました。雨は偉大なり~。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_20321083.jpg

         キュウリはちょっと不調気味(;一_一)。理由は分かりません。。。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_20324852.jpg

収獲がはじまったナス。カメムシに茎をかじられて暫く元気がありませんでしたが、もう大丈夫。株に勢いがついてきました。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_2033889.jpg

              こぼれ種のコスモスが寄り添っているみたい^^。


小雨のガーデン・うっこ畑が賑やかに♪_d0154685_20342692.jpg

小玉スイカは卵くらいの大きさになりました。人工授粉から30日~40日目が収穫時期だそうなので、この子は7月10日~20日辺りです♪。がんばれ~!。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-06-16 23:10