人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーゴラ辺り♪

パーゴラ辺り♪_d0154685_12531616.jpg

パーゴラのジャスミンが満開になりました。いい香りです♪。同じパーゴラにスパイシーな香りを漂わせながら咲いていたピグノニアは半月ほど前に終了、今はおびただしい新芽が伸び始めています。どちらも生育旺盛な性質ですが、パーゴラを2分して今のところ仲良く同居しています^^。


パーゴラ辺り♪_d0154685_1310576.jpg

パーゴラ下には井戸があります(白い陶器製の鉢の下)。そこから地下水をくみ上げるポンプが壊れてしまったので、ポンプの交換と同時に配管も新しくしてもらいました。工事でドンジャラケになってしまった序でにレンガを敷いて入口もリニュアルしてみました。奥に見えるカシワバアジサイ・ハーモニーが今年は凄い事になっています~。


パーゴラ辺り♪_d0154685_12563397.jpg

                いったい幾つの花が咲くのやら~(@_@;)


パーゴラ辺り♪_d0154685_148359.jpg

巨大な花房となるので、花の重みでペシャンコになるのは確実(;一_一)。今の内に手を打たないと~・・・って、毎年言ってる様な気がする。。。。


パーゴラ辺り♪_d0154685_1372230.jpg

パーゴラの南側ではピエールさんが満開。シンクイ虫で枯れたと思っていたのに去年あたりからシュートがニョキニョキと!、今年は見事に復活しました!!。君は偉いよ~!!!。


パーゴラ辺り♪_d0154685_1382736.jpg

ピエールさんのお隣ではコバノズイナも咲きました。孫生えがやたらに生えて厄介な面も。抜いてしまおうと思った事もあったけど、この花を見ると抜けないのよね。


パーゴラ辺り♪_d0154685_13122293.jpg

更地になった木漏れ日ガーデンのレンガを使って花台前もリニュアル。これからの暑い時期は花物は持たないので、草除けも兼ねて敷き詰めておきましょう。
いよいよ建前が始まります。今日は敷地内にある電柱の移動工事。庭の真ん中にあった大きな電柱が無くなります♪。そして地鎮祭の準備も始まりました。忙しくなりますが頑張って更新したいと思います^^。


パーゴラ辺り♪_d0154685_13144463.jpg

    うっこ畑の様子。トマトが大きく成長しています♪。そろそろカバーをとってあげないとね。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-05-24 17:28