人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのバラに会えました♪

憧れのバラに会えました♪_d0154685_18571910.jpg

整地区域ぎりぎりの所で紅ウツギが咲き出しました。満開になると草ソテツの緑に良く映えてきれいです。ずっとここにいてほしいけど場合によっては抜かれてしまうかも。。。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_19146100.jpg

小道の真ん中にドッカと咲いているのはこぼれ種のアンチューサ・タッセルブルー。邪魔だけど抜けない・・・。ガーデン中がこんな感じなのでドンジャラケなのよね~。。。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_1953536.jpg

小道を進むとホワイトガーデン。ここは前庭になります。花台の上はぺラルゴニューム・オーストラーレ。部屋の中で冬越しした2年物ですが、一月ほど前に刈り込んだので、きれいにこんもりしています。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_19125439.jpg

白い小花が葉の合間から咲き出してきました♪。花茎を伸ばしながら次々と枝垂れ咲いてきます。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_19134347.jpg

小さな花だけど大鉢仕立てで育てると、株いっぱいにこぼれ咲くので見応えがあって素敵です。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_1926854.jpg

フェンスに持たれて咲いているのはバイカウツギ。弓なりにしなった枝に咲く真っ白い花が爽やか♪。剪定の仕方が分からなくて、いつも適当に切っているから格好がとっても悪い(;一_一)。花付きが悪くなるのであまり剪定しない方がいいと言うけれど、古枝には花が咲かないのでそのままだと汚いのよね。。。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_19281541.jpg

       先日アップしたピンクのウツギが満開になりました♪。ジキタリスとコラボ中♪。


憧れのバラに会えました♪_d0154685_1931897.jpg

バラの季節になりましたね!。他のブログを覗いてはバラでいっぱいの素敵なガーデンを楽しませていただいています。うっこ庭でも咲き出しましたよ。この赤バラは「ギネー」。ロザリアンだったン~十年まえ、とても憧れていたバラです。育てにくいバラと言うので中々手が出なかったのですけど、念願かなって去年ガーデンに仲間入りしました。やっと会えたね♡。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-05-10 21:47