人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫るガーデン♪

風薫るガーデン♪_d0154685_21383298.jpg

    風薫る五月、素敵な季節が廻ってきました♪。木々の新緑でガーデンは眩しいくらいです。


風薫るガーデン♪_d0154685_2139162.jpg

木漏れ日の中で咲くのは秋に作った寄せ植えの花達。さすがにパンジーやビオラは盛りを過ぎましたが、一緒に植えたネメシアやカレンジュラ・コーヒクリームがモリモリ♫。


風薫るガーデン♪_d0154685_21385575.jpg

斑入り風知草も風にそよそよ葉を揺らす様になりました。まだまだ大きくなって、きれいなドーム状に成長します。花の少なくなる真夏にとても重宝するので、株分けしては鉢植えにしてガーデンに出します。ちょっと高い所に配置するといいフォーカルポイントに♪。


風薫るガーデン♪_d0154685_21401980.jpg

小道も色んな新葉でうっそうとしてきました。ここは風通しの良い涼しい場所なので、パンジーやビオラ達はまだまだ元気♫。こぼれ種のラグラス(うさぎのしっぽ)の穂がもうすぐ上がってきそう。


風薫るガーデン♪_d0154685_21423033.jpg

この辺りでよく昼寝をしているまっちゃん(=^・^=)。数日前に猫社会の痛い洗礼を受けたんです。この辺りのボスネコに一撃されて目の下を負傷してしまいました。傷跡が痛々しくて可愛そう(涙~)。我が家はボスネコのテリトリーに入っているらしく、たまに見かける事があるんです。今度見かけたら石投げてやる~!。


風薫るガーデン♪_d0154685_2149111.jpg

     去年育てたガーデントマトの種を蒔いたら抜群の発芽率♫。元気な苗から定植しています。


風薫るガーデン♪_d0154685_21475555.jpg

20㎝たらずのミニサイズで支柱もいらない簡単栽培。雨の当たらない日当良好な軒下で育てます。明日は野菜苗を買いに出かける事にしました。ナスにトマトにキュウリにゴーヤ。後はどんな野菜を植えましょうか~^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-05-01 23:29