人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の園芸店は大にぎわい♪

春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12334697.jpg

昨日も今日も春うららのうっこ地方♪。この陽気に誘われて、ドライブがてらちょっと遠方のガーデンセンターに出掛けてきました。平日にもかかわらず沢山のお客様で賑わっていました。ポカポカ陽気に皆さんお花が買いたくなったようです。そう言う私もたくさん買い込んでしまいましたけど!(^^)!。
写真は宿根性のラナンキュラス・ラックスシリーズ。ぴかぴか光る花弁がキャッチフレーズの品種なのですが、その光沢のある花弁があまり好きでは無かったのでスルーしていました。ところが、訪れた園芸店でこんな可愛い子を見つけちゃったのです。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12355842.jpg

派手な光沢も無く花の大きさもいい感じ♪。どれか一鉢と思って吟味していたのですけど、選びきれず3鉢連れてきちゃいました。ダークレッドとサーモンピンクの八重咲き、チェリーピンクの一重咲きの3種類。野生種との交配で生まれたので寒さに強く地植えで冬を越してくれるのも魅力です♪。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12375451.jpg

アジュガ・ゴールドライム(ネットではピンクエルフで出ています)。黄金葉とピンクの花がとってもメルヘン。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_1238228.jpg

ユーフォルピア・フロステッドフレーム。寒い時期はこんな紅葉状態。暖かくなると緑地に白斑に変化するのだとか。劇的変化でガーデンを彩ってくれそ~。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12402470.jpg

      球根類も少し。初夏を彩るグラジオラス、ホワイトガーデン用に20球買いました。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12431932.jpg

                   赤紫と青紫はブルーガーデン用に。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12434013.jpg

それからダリアも2品種ガーデンに入れる予定、冬越しに注意すれば3年くらいは植えっぱなしで大丈夫でしょう(たぶん・・・)。


春の園芸店は大にぎわい♪_d0154685_12453274.jpg

ラナンキュラスは霜の心配が無くなった頃庭に下ろすつもりですが、取りあえず空いている鉢に収まってもらいました^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2016-03-04 14:50