人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子 畑の様子

庭の様子 畑の様子_d0154685_14161770.jpg

どんより曇り空の月曜日です。昨日の日曜日は本降りでしたけど、愚図つくお天気はもう少し続くみたいですね。珍しく風邪をひいてしまってノドを痛めていたので、丁度良いお湿りにノドの調子も良くなった気がします♪。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14163316.jpg

野鳥たちにと、少し傷んでしまったリンゴをシャラの木の枝に挟んでおいたのに、まったく食べた様子がありません。よくよく考えたら今の時季、色んな木の実が食べ豊富だもの来る訳無いか(^_^;)


庭の様子 畑の様子_d0154685_14174548.jpg

細葉でこんもり茂っているのはこぼれ種のフェリオフィラ。もの凄~く元気、小さな蕾もついているのでひょっとしたら咲くかも知れません。確か秋蒔きの翌春咲きだよね・・・。可哀そうだけど、急に冷え込んで霜でも降りたらきっとアウトね007.gif


庭の様子 畑の様子_d0154685_1424670.jpg

挿し木したピンクの可愛い菊を、きったないけどお気に入りの鉢に入れてガーデンに♪。花が終わったらきれいに洗ってパンジーでも植えましょう^^。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14265349.jpg

日曜日の雨でうな垂れてしまったケイトウの寄せ植え。下草にリシマキア・ミッドナイトサンと銅葉カラシナが入っています。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14284021.jpg

               鮮やかオレンジの花穂に黄色い茎がきれい♪。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14303723.jpg

鮮やかつながりで、赤味を増したコリウスの側でピンクのネリネが花をつけました。毎年2つ、今年もやっぱり2つ、きっと来年も2つよね^^。
球根類の植え付けや、パンジー・ビオラの寄せ植え作りを始めました。今年は気持ちが乗らなくてヘンテコリンばっかりです007.gif


庭の様子 畑の様子_d0154685_14322835.jpg

           退屈しているまっちゃん、早くお天気になるといいのにね~。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14325888.jpg

娘2がまっちゃんにプレゼントしたキャットタワー。たまにはヒメちゃんも登ってみたいよね003.gif


庭の様子 畑の様子_d0154685_14352275.jpg

うっこ畑の様子です。お天気が崩れる前に玉ねぎの植え付け済ませました♪。小さい苗が自家蒔きの苗、大きいのは頂いた苗です。去年は不作で小さい球でしたけど、今回はどうでしょうか。


庭の様子 畑の様子_d0154685_1436193.jpg

   ブロッコリーの苗も立派に成長しました。今月中には収穫できるかも知れません♪。


庭の様子 畑の様子_d0154685_14354986.jpg

                 そして今日は小カブの初収穫です~。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-11-09 17:24