人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い花

青い花_d0154685_1920596.jpg

山野草のカリガネソウが満開になりました♪。今年は忘れずにピンチしたので花数もいっぱい。コロンとしたまん丸蕾も可愛い。


青い花_d0154685_1928987.jpg

濃紫の極小花を無数に付けて楚々と咲いているのはヒメアキチョウジ。よく売られているセキヤノアキチョウジと黒花ヒキオコシとの交雑種で、花の大きなセキヤノアキチョウジよりも繊細な感じがします。一抱えもあるほど大きな株に育ってくれて、うっこ庭自慢の山野草^^。


青い花_d0154685_19293064.jpg

メキシカンブッシュセージ・ミッドナイト。額と同じ色の紫の花です。寒さに少し弱い様で、幾つかある株に同じように冬支度をしても、場所によっては枯れてしまう子もいます。


青い花_d0154685_1930171.jpg

古典的なメキシカンブッシュセージ。白花は最近見かけなくなりましたね。どちらかと言うとこの子の方が好みかな^^。


青い花_d0154685_19374156.jpg

さてさて、庭の手入れはブルーガーデンに進んでいます。4か月もの間放任していたのですから立派に育った草が生い茂っていましたよ~。手入れをはじめて3日目にやっと小道が歩けるようになりました。レンガのイスには満開のシオンが覆い被さってひどい状態です。


青い花_d0154685_14491858.jpg

仕方がないので、このまま花が終わるのを待つ事にしました。あと1日手入れをしたら今度は木漏れ日ガーデンに移ります。ここも凄い事になっているのよね~(;一_一)。


青い花_d0154685_14522270.jpg

            おや、美容体操ですか?。最近お腹が出て来たもんね003.gif


青い花_d0154685_20244989.jpg

実家にお泊りに行っているヒメちゃんは、明日いい子になって帰ってきます。母がトリミングに連れて行ってくれるので助かります♫。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-10-08 20:39