人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンルーム一戸建て♪

ワンルーム一戸建て♪_d0154685_1314758.jpg

             緑いっぱいのうっこガーデンに可愛い家が建ちました。


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_13282715.jpg

バス、トイレ無しのワンルームですけど003.gif。本当はホワイトガーデンに置く予定でした。でも出来上がってみたら意外に重くて、せま苦しい所へ持っていくのが困難となり急きょキッチンガーデンを潰して一先ず収まりました。屋根の色もベージュ系から黒に替えて、内心失敗したかなと思ったりもしていますが、これから周りの植栽や小物なんかも楽しみながら飾り付けて行こうと思います。
ところで、この家の住人は一体誰なんでしょうか・・・・・。


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_13271726.jpg

あらら!、小奴ではありませんよ!!。うっこガーデンのマスコットでもあったウコッケイをまた飼う事になったのです♪。以前の事件もあって放し飼いは怖くて出来ませんが、安心して住んで貰える様に獣やヘビも入れない頑丈な家を作ってもらいました。涼しくなったらお迎えできる様に少しずつ準備をしていきます。


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_1331369.jpg

今日も暑かったうっこ地方、連日の猛暑・・・、いえいえ炎暑と言った方がピッタリ042.gif。植物達もグタ~っと仮死状態です007.gif


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_1333660.jpg

ガーデンチェアーの後方ではギョリュウ・ロゼアが淡いピンクの花を付けました。細かい灰緑色の葉もきれいですが秋の黄葉も素敵です。狭い場所に植えてしまって毎年の剪定は必須、かなり枝が伸びます008.gif


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_13431731.jpg

           ガーデンは葉物が生い茂り、まるでジャングル(;一_一)。


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_1338015.jpg

真夏に元気に咲くのはルドベキア・タカオ。元気色の黄色い小花が咲き出しました。色気の無いガーデンが少しは華やかになってくれますね♪。


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_13523187.jpg

ホワイトガーデンの丸花壇では葉物の寄せ植えがモリモリと。特にイポメアは成長が早くて、枝先を常にカットしていないとみんなを飲み込んでしまうほどの勢いで、暴れん坊ぶりには手を焼きます008.gif


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_16292861.jpg

ワンルーム一戸建て♪_d0154685_16285915.jpg

今年のブルーベリーは粒ぞろいの豊作060.gif。春先に枝を整理してあげたのが良かったみたいです。収穫した順から冷凍保存中。先に収穫してあるレッドカラントと一緒にヨーグルトのトッピングになってみ~んな私の胃袋の中へ003.gif


ワンルーム一戸建て♪_d0154685_16305584.jpg

そしてうっこ畑の小玉スイカがもうすぐ収穫060.gif。週末に帰って来る娘2と食べようと思っているのですけど、どうか甘~いスイカになっています様に058.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-07-22 17:05