人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト植えました

ミニトマト植えました_d0154685_2213016.jpg

パーゴラから見た東の風景。ず~~っと麦畑が続いてド田舎満開~♪。アーチのカロライナジャスミンも満開だし、うっこ畑の菜の花も満開♪♪。


ミニトマト植えました_d0154685_22375.jpg

   夕方、実家にお泊りに行っていたヒメがご帰宅^^。早速まっちゃんとお散歩に庭に出ました。


ミニトマト植えました_d0154685_2235739.jpg

             と思ったら、カエルを追いかけるのに夢中みたい003.gif


ミニトマト植えました_d0154685_2245224.jpg

    二人とも喋々や跳ねまわる虫が気になって、ちっともカメラの方を向いてくれません008.gif


ミニトマト植えました_d0154685_2253553.jpg

八重咲きのシレネ・ファイヤーフライ。幾重にも重なる花弁が小輪咲きのバラのようです。こぼれ種は余り期待できそうもないみたいですが、宿根草なので大株になると見事に咲くのだそうです。レッドガーデンに仲間入り♪。


ミニトマト植えました_d0154685_227614.jpg

こぼれ種のオダマキ開花一番乗りは紫色でした。この色は強いですね。間引いて調節しないと増え過ぎてしまいます。


ミニトマト植えました_d0154685_2273647.jpg

黄花ラミウム・ガリオブドロン。この子も生育旺盛、匍匐性で放任すると埋め尽くされてしまいますね。シェードのグランドカバーやボロ隠しにはいいかも。


ミニトマト植えました_d0154685_22132043.jpg

まっちゃんがダメにしてしまったミックスレタスの畝にミニトマトを植えました。園芸用土の袋をとっておいたので、防寒に囲ってあります。いつもは5月の連休頃に植えるのですけど、いっぱい並んでいた苗を見つけたらつい買ってしまって。。。黄色2株と赤2株。それからワイン色と言うのがあったので1株植えてみました。柵は後から作ります。ビュ~ンとなっているのは蝶々を追いかけているまっちゃん003.gif
後の大きなハウスはご近所さんがフルーツトマトを作っています。美味しいと評判で予約しないと買えません。たまに御使い物に使わせてもらっています。


ミニトマト植えました_d0154685_2258566.jpg

   それからジャガイモの芽かきも。元気な芽を2本残して欠きとりました。明日は肥料をやります。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-04-25 02:12