人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ♪

チューリップ♪_d0154685_1695310.jpg

怪しい雰囲気のチューリップはクウィーンオブナイト。渋いです~。失敗作の寄せ植えばかりでしたけど、一球も枯れずに咲いてくれたのはこの子だけですよ007.gif(←嬉し涙)。


チューリップ♪_d0154685_16133194.jpg

       3つ咲いてくれたのはスプリンググリーン(たぶん)。10球植えたのよね。。。。。


チューリップ♪_d0154685_16144338.jpg

レッドガーデンの小道では忘れ形見のチューリップがヒョロッと咲いてくれました。おそらく2、3年前に地植えにした子だと思います。ネズミの食害が無ければ両脇にたくさん植えられるのに残念です~007.gif


チューリップ♪_d0154685_16184979.jpg

真っ赤なフリンジ咲きのチューリップもそうです。この子は去年も咲いてくれた様な気がしますが、か細い茎を伸ばして立派に咲いてくれました007.gif(←嬉し涙)。


チューリップ♪_d0154685_16225718.jpg

ホワイトガーデンのチューリップはどうしたかな~と行ってみたら、あらまぁ~、すっかりおハゲさんになっていました(ーー゛)。


チューリップ♪_d0154685_16304169.jpg

今日は晴れ間も見えて、久しぶりに野良仕事が出来ました^^。里芋の植え付け準備、肥料を入れて耕しておきます。


チューリップ♪_d0154685_1631182.jpg

種イモはいつも10個買ってくるのですけど、ジョイフルで1キロの袋入りが売っていたのでそれを購入。来週植え付ける事にしましょう。お天気が安定したら夏野菜の苗も植えなければなりません。忙しくなります^^。


チューリップ♪_d0154685_1753163.jpg

ガーデンガーデン夏号Vоl・53(6月1日発売)に載せて頂きました。素敵なバラの庭やガーデンのランクアップにヒントが満載です♪。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-04-15 18:11