人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデン

キッチンガーデン_d0154685_1430368.jpg

中々お天気が回復してくれないうっこ地方、気温もあまり上がらず寒いです。今日は、そろそろ野菜の入れ替えをしようと思っているキッチンガーデンの様子です。小道の右側の一角が2畳ほどのキッチンガーデンになっています。


キッチンガーデン_d0154685_14303245.jpg

竹で簡単に組んだ柵には、毎年冬に刈り取った風知草を束ねて気休めの風除けにしています。風に飛ばされない様にビニタイでよく縛りつけないと、バラバラになって庭中に散らかってしまいますから、これでもか~って言うほど厳重に縛ります003.gif


キッチンガーデン_d0154685_14311079.jpg

 立派なオーナメントも素敵だけれど、こんな物でも味わいのあるフォーカルポイントになるんです^^。


キッチンガーデン_d0154685_14324932.jpg

ルッコラの花が咲き出しました♪。小花大好き人間にはたまりません。この可愛い花を見る為に庭に入れる方も多いですよね。


キッチンガーデン_d0154685_14345051.jpg

葉色の綺麗なケール。野鳥にきれいに食べられて丸坊主になっちゃったけど、芯が伸びてきて何とか見られます(^_^;)。


キッチンガーデン_d0154685_14364183.jpg

サヤエンドウはやっとトレリスに絡みだした所。畑では何度も失敗したのでもう植えませんが、どう言う訳かここでは良く実を付けてくれるんですよね。不思議~。


キッチンガーデン_d0154685_1437440.jpg

手前はチャイブ、花芽が上がっています。後ろは多分芽キャベツ、植え付けるのが遅すぎて収穫は出来ませんでした007.gif



キッチンガーデン_d0154685_14372526.jpg

毎年楽しみにしているレッドカラント、今年もたくさんの花芽が付きました060.gif。収穫は6月ごろでしょうか、ちょっと酸っぱい初夏の味がします^^。


キッチンガーデン_d0154685_1437443.jpg

              またまた登場、四季生りイチゴ♪。元気ですね~。


キッチンガーデン_d0154685_1438839.jpg

    赤い花もきれいだし実付きは良いし、それに四季生りですよ~!。もう手放せませ~ん003.gif


キッチンガーデン_d0154685_14403063.jpg

昨日の天気予報で霜注意報が出ましたね。発芽し出したジャガイモが心配で植木鉢を被せておきました。今夜も分からないので念のためにまた被せておきましょう。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-04-09 16:22