人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーガーデンの寄せ植え

ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_854165.jpg

朝から雨降りのうっこ地方、寒い~!。昨日より10度以上も低い気温です。寒暖差が激しくて体調管理が大変ですよね(>_<)。
写真は昨日の庭の様子です。ブルーガーデンのレンガのイスに置いた寄せ植えがこんもりと茂ってきました


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_855362.jpg

植え付けた時はスカスカでかっこ悪かったけれど、みんな元気に育ってくれたようです♪。売れ残りのヨレヨレ苗だったのにね。使い回しのツルニチニチソウの新枝が枝垂れてくると、動きも出てもう少しかっこよくなってくれると思います^^。


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_8552618.jpg

ムラサキハナナ(花ダイコン)。油断していると雑草化してしまうほどの勢い008.gif。うっこ庭でも
例外ではありません。庭の彼方此方でこぼれ種が群れて発芽してしまって、春先に引っこ抜きまくりましたよ。何気に咲いてくれるといい仕事をしてくれる子なのにね^^。寄り添って咲いているのは赤花イカリソウ。


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_8555016.jpg

パーゴラの下でも黄花のイカリソウ・サルフレウムが花盛り♪。もっと花茎が長く伸びるはずなのに、植えっぱなしだから根詰まり状態、花茎が伸びず葉っぱの間で咲いてます(^_^;)。


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_8561199.jpg

       傍らで遠慮がちに咲いていたのは春オコシ。増えもせず消えもせずマイペース。


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_9172722.jpg

株分けで増やした赤花四季生りイチゴが元気です♪。去年の2倍収穫できるわけですから嬉しいの何のって060.gif。2つあるストロベリーポットの一つはヨーグルト用、もう一つはガーデンの手入れ中に摘まんで食べる、おつまみ用にしましょう003.gif


ブルーガーデンの寄せ植え_d0154685_921850.jpg

これ何だかわかります?。去年の秋に、ご近所さんから頂いた「ハヤトウリ」と言う野菜です。青臭くてあまり好きでは無いので、物置に転がして置いたら腐れもせずに発芽していました。それも頂いた5個ぜ~んぶ008.gif。ツルが旺盛なので一つはボロ隠しに植える事にしても、あと4個どうしましょ~(^_^;)。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-04-07 10:32