人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え

ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_20275815.jpg

ホワイトガーデンのフェンスが完成060.gif。予定よりも10㎝程低く設置しました。少し歪んでいるけどOKです^^。今日のうっこ地方、グングン気温が上がって夏日だったとか058.gif。夢中で作業していたので暑さなんて感じませんでしたが、すっかり日焼けしてしまったみたい(>_<)。


ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_2037734.jpg

ホワイトガーデンのチューリップの寄せ植えも今が見頃です。日中は花びらがパッカり開いてかっこよくないけど、夕方になると蕾の様に閉じてくれます。でも、花も終わりに近づくと開きっぱなしなっちゃうのよね007.gif


ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_20374625.jpg

足元に入れたパンジーは、種まきっ子の虹色スミレmix。反対側は同系色のこんなパンジーが咲いています♪


ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_20412627.jpg

            まっちゃんのお気に入りはクリーム色のミニチューリップね^^。


ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_20433665.jpg

うっこ畑では、気温も上がって一気に葉物が成長しました。ワサワサ茂っているのは「かき菜」。今が旬の葉物野菜です。


ウッドフェンスの設置とチューリップの寄せ植え_d0154685_20441796.jpg

下の方の硬い葉を欠きとってからたっぷりのお湯で湯がいて頂きます。摘み立てはほんのり甘くサラダ感覚でいくらでも食べられちゃう。かつお節やマヨネーズ、色んなお味のドレッシングをかけて毎日食卓に上がります^^。食べきれなくなったら、少し硬茹でにして冷凍保存しておくととても便利♪。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-03-31 22:09