人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子&ネギ植えました

庭の様子&ネギ植えました_d0154685_21454373.jpg

バックヤードの片隅で大きな花を付けていた白椿は、咲いた時だけガーデンに登場します。花が終わると、とっとと楽屋に戻ります003.gif。今年は特別大きな花をつけました♪。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_21474390.jpg

こぼれ種のイングリッシュデージーはナチュラル感があって大好き。皆同じようですが、真っ白い花や少しピンクがかった花、ピンクの覆輪模様があったりで面白い♪。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_21515582.jpg

     雲が流れて明るくなってきました。今日は庭で遊べてまっちゃんも嬉しそうね^^。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_2154991.jpg

あっという間にヒヤシンスも咲いちゃいました。豪華に咲いてくれないけど、こんな咲き方もきれい。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_21553394.jpg

パンジーやビオラの花がら摘みは毎朝の日課にしていますが、そろそろ追いつかなくなってきました。極小咲きなんて、一つ一つ摘んでいたら一日が終わっちゃう~002.gif


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_21575986.jpg

奮発して買ったミルフル3株、ちっとも花を付けてくれないのでムスカリのポット苗を入れました。蕾を何者かにみんな食べられているんです007.gif。株周りを掘ってみましたが犯人見つからず、いったい誰でしょね(;一_一)。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_2212281.jpg

午後からお天気回復~058.gif。ネギ苗をやっと植えました^^。赤ネギ50本、一本ネギ50本、下仁田ネギ100本です。


庭の様子&ネギ植えました_d0154685_223235.jpg

   野良仕事を頑張っている間、麦畑で仲良く遊んでいた二人。何てローカルなんでしょか~003.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-03-22 00:05