人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーガーデンの手入れ

ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1781632.jpg

こぼれ種っ子のクリスマスローズが3年目にして花を付けてくれました。立派な花が咲きそう060.gif。鉢植え組の元気が無い分、地植え達が頑張ってくれてるみたい^^。


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1785546.jpg

毎年たくさんの花を付けるピンクのクリローは今年も頑張ってくれたのですけど、ちっちゃい!地際で咲いちゃってます。植えっぱなしのお世話も無しだから文句も言えませんけど(^_^;)。


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1653178.jpg

今日は右手に見えるブルーガーデンのお手入れ。やり出すと止まりません、途中から降り出した霧雨にも負けず頑張っちゃいました。


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1701960.jpg

落葉に埋もれたガーデングッズも助け出して、これでも随分きれいになったんですから・・・。板塀の上でわんさかしているのはランブラーローズのフランソワ・ジュランビル。バラの剪定も始めたばかりで肥料もこれから008.gif、今年のバラは期待できそうにありません、トホホ~007.gif


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1743155.jpg

      レンガのイス周辺。右側がまだ未踏(>_<)。枯れ葉だけでももの凄い量なんです。


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_1745654.jpg

ブルーガーデンの全景、だいぶきれいになった・・・かな?。ここは地盤が軟らかいので積んだだけのレンガのイスが傾いてきました。オープンガーデンの際にはここに腰かける人がいるので、立ち入り禁止の看板を立てないといけませんね。
以前の生活に戻りつつある昨今、多忙だった頃が嘘のようです。ガーデンの手入れも身を入れて頑張れそう^^。近づく春の足音を聞きながらガーデニング頑張らなくちゃ!。


ブルーガーデンの手入れ_d0154685_17151824.jpg

昨日はあれもこれもしなければ~と気ばかり焦って、ちょっとリセットしに外出。立ち寄ったHCで展示品だったガーデンチェアーが何と55%引きだって!!、うっそ~005.gif。無理くそ車に押し込んで連れて帰りました♪。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-02-22 21:04