人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の朝

霧の朝_d0154685_1423668.jpg

今朝はカーテンを開けてビックリでした。霧で真っ白!景色が何にも見えません。食事の支度をして庭に出た頃にはだいぶ霧も薄くなっていましたが、それでもこんな状態です。


霧の朝_d0154685_14382269.jpg

        しっとりとした空気♪、今日は穏やかな春の一日になる気配がします060.gif


霧の朝_d0154685_14402741.jpg

ブルーガーデンの向こうには、いつもなら青々とした麦畑が広がっているのに真っ白で何にも見えません。神秘的~。


霧の朝_d0154685_1455269.jpg

冬季はいつもカラカラな木漏れ日ガーデンも雨降り後のしっとりした雰囲気でいい感じ♪。積み石に生えた苔が青々としています。ドンジャラケのテラコッタもどうにかせにゃ~007.gif


霧の朝_d0154685_14541292.jpg

木々の足元では福寿草がもうすぐ咲き出しそう。去年より3つ増えて今年は9つの花芽が付きました♪。


霧の朝_d0154685_15163337.jpg

シャラノ木の下では鉢植えのクリスマスローズもチラホラと咲いて。植え替え時期が悪かったのか元気がありませんけど・・・(^_^;)。来年に期待しましょ。




霧の朝_d0154685_15192656.jpg

パーゴラ付近では山野草達がいっせいに芽吹いて春の準備中。バイモユリやリュウキンカに雪割草、いつものメンバーも元気に顔を見せてくれて一安心♡。


霧の朝_d0154685_15105082.jpg

霧が急に晴れてパーゴラの奥まで朝日が射しこんできました。部屋の中の越冬組もベランダに出して今日は日光浴です058.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-02-19 19:01