人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じます~♡

春を感じます~♡_d0154685_1433192.jpg

               一日雨降り・・・、冷た~い雨です057.gif


春を感じます~♡_d0154685_14102453.jpg

凍える寒さの中にも、軒下に置いた鉢にはいつの間にかチューリップの芽が元気に芽吹いていて、何となく春の気配を感じます♪。この鉢にはレッド系の球根が10球と赤葉のクローバーが入っています。


春を感じます~♡_d0154685_14135895.jpg

ヒヤシンスとムスカリを仕込んだ鉢にはクルミの殻を敷き詰め、すき間にセダムを入れました。


春を感じます~♡_d0154685_14142818.jpg

ホワイトガーデンに続く山野草の小道付近も何やらたくさん芽吹いて、緑が日増しに増えてくるのが分かります。カラカラお天気のせいでホコリまみれだった庭も、今日の雨がきれいに洗い流してくれました。


春を感じます~♡_d0154685_1417948.jpg

家の中では・・・、イタズラ坊主が暴れまくってご覧の通り007.gif。多肉の鉢がまたひっくり返ってます。


春を感じます~♡_d0154685_14173974.jpg

完全無敵のこの坊主、暴れ出すと止まりません(ーー゛)。とばっちりが怖いヒメちゃんはオコタの中で嵐が収まるのをじっと待ちます。猫パンチは結構痛いですからね。


春を感じます~♡_d0154685_1418484.jpg

            カメラを向けると目線をくれます。ポージングが上手ね003.gif


春を感じます~♡_d0154685_14214840.jpg

多肉コーナーに仲間入りしたのは毛むくじゃらのサボテン。園芸店のくじ引きでゲットしました♪。リボンを付けたくなっちゃう003.gif


春を感じます~♡_d0154685_1424917.jpg

この子もサボテン(?)。本棚の片隅に人知れず何年も放置していた可哀そうな子。救い出して一年くらい経ちますが元気を取り戻した様です。細くなっている所が放置していた期間、可愛そうな事をしました~(>_<)。


春を感じます~♡_d0154685_14244160.jpg

明日はお天気良さそうですね058.gif。週末にかけて4月の陽気になるとか(*^。^*)。みんなで春を探しに行こうね~♡。


春を感じます~♡_d0154685_15555558.jpg

おまけです^^。先日、早起きして白鳥を撮りに出かけました。白鳥は遠すぎて私のカメラでは点にしか見えません(T_T)。なので朝焼けの風景など(^_^;)。望遠レンズ欲しい・・・。


春を感じます~♡_d0154685_15563517.jpg

                  ピンクに染まる富士山が遠くに見えて。


春を感じます~♡_d0154685_15572061.jpg

お迎えに来てくれた花友のみっちゃん、すき間だらけの薄い板を張った桟橋をスタスタと平気で歩いて行きます008.gif。板がしなるので怖くて怖くてへっぴり腰でやっと後をついて行ったのでした~。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2015-02-18 16:26