人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城おろしは辛いのよ

赤城おろしは辛いのよ_d0154685_16372289.jpg

キャットフードを買いにジョイフルへ。食べ盛りのニャンコ達はよく遊びよく食べるので直ぐに無くなってしまいます。ついでにガーデンセンターにもちょっとだけ♪。毎年お気に入りのパンジーを単植で楽しむのですけど、気に入った子が中々見つからなくて探していました。今日連れ帰ったこの子はビオラのブルーパラダイス。個体差がある様でコントラストが一番はっきりした花色を選びました。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_1729142.jpg

今日も午後から赤城おろしが吹き荒れる乾燥した寒い日、青々と茂ったセダムの鉢も部屋の中へ避難です。
これから毎日の様に赤城おろしが吹き荒れてカラカラお天気が続きます。「美肌グランプリ」では去年に続きワースト1位になったうっこ県007.gif。夏の猛暑でも有名だし、お肌には厳しい所なんです(T_T)。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_17322216.jpg

木に見立てた「虹の玉」の下にはカエルさんを置いて^^。セダムを植えた鉢にはピッタリのアイテム♪。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_17353125.jpg

背中合わせにいるのはエンジェル。それにしてもセダムの繁殖力には驚き!。鉢から溢れんばかりに茂りました。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_17454484.jpg

外は寒いけれど、ワンコ部屋はポッカポカ。絶対安静のヒメちゃんは静かにお昼寝です。朝晩飲んでいたお薬も2週目には朝だけになり、今週からは一日おきになりました。もう少しの辛抱ね。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_17554439.jpg

ニャンコ達は朝から超元気♪。庭を駆け回り、物置前のテラスでもうひと暴れ。ご飯の時間になるとちゃんと部屋に戻ってきていい子です^^。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_17565847.jpg

まだ子猫なのでさすがに夜の冷え込みは辛いかな~と思い、昨夜から湯たんぽを作って寝床に入れています。ヒメが赤ちゃんの時に使っていた動物用の電気敷きマットもあるのですけど、かじったりすると危険なので湯たんぽにしました。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_1814550.jpg

うっこ畑の様子です♪。大きなブロッコリーも残り少なくなってきました。後から植えたカリフラワーやロマネスコはまだ小さくて、年内の収穫は無理みたい(;一_一)。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_1823019.jpg

聖護院大根も大きくなってきましたけど、いつ収穫したらよいやら008.gif。もっと大きくなってから収穫するのかな~?。


赤城おろしは辛いのよ_d0154685_1865330.jpg

先日蒔いたばかりの斑入り麦がモコモコ発芽しました♪。寒い冬に根を張って大きくなるのですから強い植物なんですね。去年は寄せ植えに入れてみましたが、結構大きくなるので花物が可愛そうでした。今年は寄せ植えには使わないでガーデンて楽しもうと思います。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-12-03 20:58