人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子 畑の様子

庭の様子 畑の様子_d0154685_19213582.jpg

うっこ地方、日差しの無いさむ~い一日でした。まだPM4時を過ぎたばかりなのに薄暗いガーデンです。秋を飾ったグラスの穂も情けなくなってきたので、そろそろ片づけてさっぱさせましょう。


庭の様子 畑の様子_d0154685_19324745.jpg

         庭の一角にあるキッチンガーデンには数種類の冬野菜を植えました。


庭の様子 畑の様子_d0154685_19443594.jpg

手前からチャイブ、芽キャベツ、ケール、スイスチャード、スナップエンドウ。この他にも紫芽キャベツやルッコラも植えてあります♪。


庭の様子 畑の様子_d0154685_19512294.jpg

枯れ葉色に染まっていくガーデンですが、種を落としながら咲き続けているアンチューサ・ドロップモアが可憐な花をあちこちで咲かせていてとってもミスマッチな雰囲気。弱い霜ならへっちゃらで咲いているので、あと一月は頑張ってるかもよ(^_^;)。


庭の様子 畑の様子_d0154685_194817100.jpg

昨日アップしそびれた寄せ植え。ウサギシリーズのビオラとベロニカ・グレースがメイン。寒くなるにつれてグレースの葉色はチョコレート色に変化するので、冬はカラーリーフとしても楽しめる優れものです。


庭の様子 畑の様子_d0154685_19483340.jpg

いよいよパンジー、ビオラのシーズンですね。園芸店では色とりどりの苗が並んでいて、つい手が伸びてしまいます。欲しい品種はいっぱいあるのですけど、今年はブルー系とピンク系の虹色パンジーの苗がたくさん出来たので、取りあえずそれを植えてから考える事にしました^^。


庭の様子 畑の様子_d0154685_19533835.jpg

     今日の収穫~060.gif。ブロッコリ-と大根が初収穫です。大変よく出来ました003.gif


庭の様子 畑の様子_d0154685_19535345.jpg

    アスパラ菜が食べきれなくてこんな状態に~(^_^;)。側を通ると春の匂いがします。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-11-11 22:17