人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ・ココア

ヒマワリ・ココア_d0154685_16255824.jpg

心待ちにしていたココアの花が咲きました060.gif。意外にちっちゃい花~!。ブロ友のまいさんの所では完璧のココアが咲いたので、うっこ庭でも咲いてほしかったのですけど、真っ黒とまではいきませんでした。
                   ガックリ~


ヒマワリ・ココア_d0154685_18235049.jpg

遠目に見ると黒味が増して見えるような気がする・・・かな?。8本苗が出来て、この子の茎の色が一番黒かったものだから大いに期待していたんですけど(-"-)。でも、見た事が無いシックな花色でこの子も素敵ですよね^^。しっかり種をとって来年に期待しましょ~。


ヒマワリ・ココア_d0154685_16331087.jpg

ノリウツギのミナズキ。毎年冬剪定で思い切りコンパクトにカットするのでいつも同じ樹形を保っています。最近周りに植えた植物が大きく育ってきたせいで、せっかく咲いても隠れて目立たなくなってしまいました008.gif。来年は考えなければ。


ヒマワリ・ココア_d0154685_16342018.jpg

この辺りでは、花が終わると茶色く汚くなるのでカットしてしまいますが、涼しい地方ではピンクに色変わりして秋まで楽しめるのだそうです。羨まし!。


ヒマワリ・ココア_d0154685_16361238.jpg

ピンクの八重咲きユリは咲き終ってしまったけど、今度は白花が咲いてきました。白花と言ってもグリーンのボカシも入っているし、不規則にピンク色も入る変なユリです。


ヒマワリ・ココア_d0154685_16374565.jpg

今日の収穫♪。キュウリ、ナス・ミニトマト、大玉トマト。食べきれません・・・・誰か食べて下さ~い

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-07-19 20:30