人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の様子

今日の様子_d0154685_20492953.jpg

チョコレートコスモスが咲き出しました♪。ジメジメ激暑の良い環境とはとても言えないうっこ庭に宿根してくれているのですから、相当根性のある子と見ました038.gif。とっても嬉しいのですが、銅葉コデマリ・ティアボロの下で今年もみ~んな寝転がって咲いているヨレヨレッ子です003.gif。お願いしますから、たまにはシャキッとして咲いて下さいね。


今日の様子_d0154685_20521651.jpg

あんなにきれいに咲いていたベルガモットもヨレヨレ。沙悟浄の頭みたいになっちゃっいました007.gif。大変な肥料食いなのだそうで、肥料切れを起こすと枯れる事もよくあるとか。「元気が無い」、「増えてくれない」はその可能性だあるかも知れませんね。


今日の様子_d0154685_21191512.jpg

ピンクつながりで、十六夜(イザヨイ)バラです。花の一方が欠けて咲くので、昔の人は月に例えて満月の十五夜では無く少し欠けている十六夜に例えたのだそうです。でもこの子はまん丸なので満月バラですね003.gif


今日の様子_d0154685_21211120.jpg

お久し振りの菊丸くん、毎日暑くて少々バテ気味007.gif。いつもならこの時期、全身丸坊主にするのですけど、今年はお尻周りだけ短くカットしました。体重45キロの巨体が、この暑さで食も細くなりきっと3キロくらい痩せたかもしれません。来年の1月は10歳のお誕生日、大型犬は75歳くらいなのだそうですね。まだまだ大丈夫!。梅雨が明けたら大好きな水浴びが毎日の日課です^^。


今日の様子_d0154685_21382811.jpg

暑い毎日ですがネギの土寄せ終わりました~060.gif。今年はお世話がいいのか(?)とても順調です。それにしても、ネギの間隔が随分違うんですけど~008.gif


今日の様子_d0154685_21393036.jpg

              トウモロコシの「未来」に穂が出てきました♪。                  

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-07-15 23:56