人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガの花台周辺

レンガの花台周辺_d0154685_19564676.jpg

         常緑クレマチスが満開に060.gif。夏越しが課された難題だけど頑張ろっと!。


レンガの花台周辺_d0154685_20222983.jpg

レンガの花台周辺もホワイト系ビオラやムスカリが咲き出して賑やかに^^。ここは大きなコニファーが屋根の様に枝を伸ばしているので、ちょっとやそっとの雨ではちっともうるおいません。だからいつも乾燥していて植物達は水分不足、お水やりは朝夕2回やります。


レンガの花台周辺_d0154685_20292826.jpg

3年前に株分けした房前水仙も大株になって沢山の花を付けました。この辺りとってもいい香りがします。


レンガの花台周辺_d0154685_20314443.jpg

白花に見えますが、ピンクユキヤナギです。咲き進むと退色して白っぽくなってしまうんですね。この子はこぼれ種から大きくなった頑張り屋さん072.gif。ユキヤナギは花後種がこぼれて彼方此方発芽します。


レンガの花台周辺_d0154685_20351524.jpg

頂いたフルーツトマト060.gif。この位のサイズなら切らずにこのままガブっと食べちゃいます^^。糖度が高く果物を食べてるみたいで美味しいの何のって。一度に5個はいけます003.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-04-02 21:34