人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花時雨れ

花時雨れ_d0154685_214559.jpg

ガーデンからは見えない敷地の奥にある椿が、艶やかな大輪の花を咲かせました。深紅の地に白い絞りが入ります。


花時雨れ_d0154685_2155623.jpg

そんな椿を眺めながら、小雨の合い間にホウレン草を収穫060.gif。トウ立ちが始まっていたので大量に湯がいて冷凍にしました。あと2回くらい収穫できます。


花時雨れ_d0154685_2165761.jpg

大根は太い物だけ収穫、残りは花を咲かてから処分します。青首大根の花ってすみれ色なんですよね?。


花時雨れ_d0154685_218739.jpg

ご近所さんから頂いたスティックセニョールの苗と、一年中食べられるというネギ。ネギ坊主が出来ない品種で、一本づつに分けて植え付けると↑の様に株立ちになるのだそうです。お天気回復したらさっそく植え付けます。


花時雨れ_d0154685_2111364.jpg

雨足が強くなってしまいました~008.gif。急いで写真を撮ります。ブル―ガーデンのプミラが絡みついたドカンには広葉マウンテンミントがもう何年も植えっぱなしでありました。流石に弱ってきたので昨日株分けして庭に下ろしました。


花時雨れ_d0154685_21135183.jpg

土を入れ替えて新たに植えたのは、ジキタリス3株とカンパニュラ・アルペンブルー2株、ジキタリスの葉の間から小花が咲いたらきれいかなと思いカスミソウを1株入れました。今日の雨でしっかり根付いてくれるといいんだけど。


花時雨れ_d0154685_21202488.jpg

スイセンが盛んに咲いています。頂いたもの、通販で買ったもの、出先で買ったもの色々ありますが、株分けも頻繁にするので春の庭はスイセンだらけになりました。


花時雨れ_d0154685_21214173.jpg

一番のお気に入り012.gif。スプリットコロナスイセン種なのですが、品種名思い出せませ~ン002.gif


花時雨れ_d0154685_21215642.jpg

                       素敵です。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-03-30 22:45