人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・_d0154685_17534587.jpg

新年を迎えて早一週間、遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。2014年の幕開けは穏やかで静かな良天058.gifが続いたうっこ地方でした。


遅ればせながら・・・_d0154685_17543714.jpg

元旦から娘達と山歩きに出掛けたり、5日は隣県の山を一人で5時間ほど歩いてきました。コース選びも自由気ままに行くには単独の方が楽なのですけど、初めての山はちょっと一人では心細い008.gif。でも、たくさんのハイカーさん達がすれ違うたびに声を掛けてくださって勇気をもらいました♪。今年の目標~!。身体を動かして健康作りに励みま~す。体重も減らしま~す003.gif


遅ればせながら・・・_d0154685_1755978.jpg

昨日あたりから一段と冷え込んで、今朝は厚い氷も張りました。余りの寒さにパンジー達も肩をすぼめて咲いています。


遅ればせながら・・・_d0154685_1756456.jpg

オーマイゴット~!、チューリップが植え込んである鉢の側面が寒さではがれています007.gif。春まで頑張ってもらわないと~!。


遅ればせながら・・・_d0154685_17571184.jpg

寒くて外仕事もままならない日々ですけれど、庭の隅では寒水仙が咲き出して・・・季節はちゃんとめぐっているんですね。


遅ればせながら・・・_d0154685_17582441.jpg

  古葉をカットしてあげたクリスマスローズは、花芽が一回り大きくなったような気がします^^。


遅ればせながら・・・_d0154685_17592663.jpg

うっこ畑では菜の花も咲いちゃって!・・・実は、食べ損ねてしまったアスパラ菜(オータムポエム)の成れの果てでした~003.gif


遅ればせながら・・・_d0154685_17595988.jpg

聖護院を作ったのですけど、収穫時期が分からなくてズ~っと待っていました。試に収穫してみたらちゃんとできていましたよ^^。種蒔きが遅れたのでちょっと小さ目でしたが、きめ細かくてすも空いていません。出汁で炊いて酢味噌をかけて頂きました^^。聖護院は短時間でやわらかく煮えるので重宝しますね060.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2014-01-07 19:41