人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっこ庭とうっこ畑の様子

うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_1921122.jpg

秋の魔法をかけられた植物たちは益々色鮮やかに変身します。銅葉ダリアの葉も銅葉と言うより黒くなっちゃいました。黄色い花とのコントラストがお見事。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_1936515.jpg

カリガネソウが満開に060.gif。今年は忘れずにピンチしたのでたくさんの花を付けてくれました。あまり小さくしたくなかったので一回のピンチでしたけど、ピンチの回数でお好みの丈にする事ができますね^^。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_19395068.jpg

ピンクのカリガネソウは寝そべって咲いています008.gif。この子はピンチするのをすっかり忘れてしまって~。。。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_19484640.jpg

渋い小花を付けているのは黒花ヒキオコシ。まだ小さい株ですが2、3年もたつと丈が1mもある大株になって見事です。友人の庭で見かけて分けて頂きました^^。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_19584769.jpg

午後から木漏れ日ガーデンの草取り。あっという間に引き抜いた草が山になりました(ーー゛)。今年はオルラヤで真っ白くなった木漏れ日ガーデンでしたが、来年はピンクガーデンになります^^。八重咲きケシの種をたくさん頂いたので手入れが終わったら蒔こうと思っています。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_20282831.jpg

草に埋もれていたお気に入りの鉢が割れていました~007.gif。寄せ植えに使ったビオラのこぼれ種が4株も育っていて花まで付けています。嬉しいやら、悲しいやら・・・・・。


うっこ庭とうっこ畑の様子_d0154685_20353742.jpg

うっこ畑の様子。明日の予報ではお天気下り坂で雨も降ってくれそうだし、ホウレン草の種蒔きとカリフラワーの苗の植え付けもしちゃいました。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-09-30 21:56