人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゲイトウとタヌキマメ

ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_17173553.jpg

冬野菜の種をを買いに久し振りにジョイフルへ出掛けると、一番よ~く目に付く場所にずら~り並んだ宝石の様に色付いたハゲイトウ。もう!、商売上手なんだから!。見るだけ~と思いつつ種コーナーにたどり着く頃にはしっかり買い物カゴの中に入っていました003.gif。さっそくグラスの株元に植え込みましたよ。


ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_17215139.jpg

   反対側にもこんなハゲイトウを植えました。本当はもう少し丈があるといいんだけどな。


ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_17262858.jpg

シックなグラスだけだとお化け屋敷の入り口みたいになっちゃうので、少し雰囲気を変える為に色鮮やかなこんな子達を入れてみました^^。


ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_17285545.jpg

もう一か所はコスモス。ピンクが咲き出しましたが白花も入っています。根付いてくれたら葉も広がってきてもっと自然な感じになると思います。


ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_18151994.jpg

ここはホワイトガーデンの前庭。なるべく大人しい花色の子を入れています。今はサルビア・コクネシアの白花が頑張ってくれていますが草も頑張っていてドンジャラケだ~い007.gif。この辺り、来春までに少し手を入れる予定。少し教えちゃうと・・・何かが建ちます・・・・・028.gif


ハゲイトウとタヌキマメ_d0154685_1822978.jpg

去年、出掛けた先で大笑いした植物が道の駅で130円で並んでいました。涼しげなブルーの花は地植えにするともっと大きく咲くと思います。去年紹介した記事。正式名は「タヌキマメ」だそうです。


応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-09-07 21:06