人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やかなコリウス

色鮮やかなコリウス_d0154685_1548273.jpg

レッドガーデンの小道では、秋の定番として毎年植え込むコリウス・レッドヘッドがいい感じになってきました060.gif。徒長している枝をピンチして脇芽が伸びたらこんもりと密に茂っていい形になると思います。


色鮮やかなコリウス_d0154685_15522340.jpg

         ムーンライトも大好きな品種、秋が深まると益々深い色合いになります。


色鮮やかなコリウス_d0154685_15575819.jpg

レモンイエローに真っ赤な葉脈が入るこの子もうっこ庭の定番です。シックなパープルファウンテングラスの株間に入れました。

色鮮やかなコリウス_d0154685_1614233.jpg

オンブバッタが何やら不穏な動きを。。。。うっこ庭のコリウス達は害虫の被害にあった事はまだありませんけど、穴だらけにされてしまったと嘆いた友人もいるので先手を打った方がいいかも知れません。その辺で昼寝していたカエルを5匹ほど捕まえてレッドガーデンに放してやりました。しっかり食せよ!。


色鮮やかなコリウス_d0154685_1645318.jpg

那須のヒロガーデンで見つけた子ですけど、ハッキリしない色でちょっと期待外れでした008.gif。これから葉色も変化してくれるかも知れないので、期待しながら見守る事にします。近くのギボウシが若葉の頃は引き立て合って素敵だったのですが、今はギボウシの葉もヨレヨレになっちゃいました。


色鮮やかなコリウス_d0154685_1955424.jpg

うっこ畑の今日の収穫~060.gif。花オクラが大豊作で今朝は41個収穫です。熱湯にくぐらせて冷蔵庫に保管しました。レシピもいろいろ試したけれど酢の物が一番美味しいかも^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-09-03 21:13