人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢物2種とブルーガーデンのその後

鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20284372.jpg

    マツムシソウの仲間、サクシセラ・フロステッドパールズの可愛い花が咲き出しました。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20114975.jpg

ジメジメしたうっこ庭ではたぶん蒸れて枯れてしまうので、水はけのよい土を入れた大鉢で育てています。周りが同じような白い小花でちっとも目立ちませんね。何処かいい場所を探してあげなくちゃ。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_2032283.jpg

去年咲かなかったのでどうでもいいような植物ばかり集めた花台に入れっぱなしだったヒメノカリスが何と!、今年咲きましたがな!!。それも3本も花茎が上がりました~060.gif。狂い咲きかな!。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_2036597.jpg

           その後のブルーガーデンですよ。ビフォー&アフターでどうぞ。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20372714.jpg




鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_2042480.jpg

                    草に埋もれていた鶏さんも

鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20434766.jpg

                    お花に囲まれて嬉しそう?。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20483227.jpg

               レンガのイス周辺、もはやジャングルです。。。。。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20495991.jpg

さっぱりしました~。レンガのイス後方に植えたボッグセージが咲き出して鮮やかなブルーの小花が涼しそう^^。2日できれいに出来るかなと思いましたけど、結構てこずってしまって全行程3日半かかってしまいました。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_20573054.jpg

ガーデンはきれいになったけれど、今度はうっこ畑が大変な事に。もうこんなに草が生えてしまって~007.gif。芽生えたばかりの葉物野菜が草に埋もれています。ハァ~、明日から畑の草取りです・・・(涙)。


鉢物2種とブルーガーデンのその後_d0154685_2104244.jpg

              今日の収穫~060.gif。ナスがいっぱい!。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-08-08 22:31