人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンの様子とオクラ・花オクラ

ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_20511285.jpg

  子供の頃、小川の淵や道端などにやたらに生えていたノカンゾウも最近は見かけなくなりました。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_20531419.jpg

色とりどりのへメロカリスも長い年月を掛けて作られたノカンゾウの改良品種です。原種特有の飾り気の無い楚々とした雰囲気で、園芸品種には無い素朴な美しさが好きです。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_2055475.jpg

激暑のうっこ庭で宿根しているど根性のチョコレートコスモス。今年もまたアメリカコデマリ・ティアボロの下で咲いています。暑さ寒さにはあまり強くないと聞きますが、何処が気に入ったのか厳しい環境のうっこ庭で元気です^^。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_20582710.jpg

小花ばかりで変化の無いホワイトガーデンに白葉のガーデンカラジュームを入れてみました。少しばかり
引き締まった様な気がしますが、もう何株か入れても良さそうです。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_213666.jpg

花物より夏は葉物で乗り切ろうかな^^。株が成長してくれば一段と引き締まった雰囲気になると思いますけど、どうでしょうか^^。真夏の強光で葉焼けが心配ですけど頑張ってほしい!。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_2172925.jpg

           うっこ畑ではオクラがスクスクと成長中~♡。蕾も確認できました。


ガーデンの様子とオクラ・花オクラ_d0154685_21124222.jpg

はじめて種まきした花オクラも元気ですよ。花オクラは鮮度の問題であまり流通しないのだそうで、それならばと種を蒔いてみました。大きな花が咲くのだそうですね。天プラやお浸しにして頂くそうです。


応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-07-27 22:39