人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーガーデンとオニユリ

ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_17263664.jpg

白いアガパンサスが見頃のボーダーガーデン。葉焼けした草ソテツが見苦しくてお恥ずかし008.gif。。。


ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_17284067.jpg

10日ほど前に植え込んだパープルファウンテングラスも根付いた様子、分結して株が大きくなりました。ついでに長~く伸びた気の早い穂も一本見えます^^。


ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_1730485.jpg

ムカゴで増えまくっているオニユリも咲き出しました。後方の蕾はみんなオニユリです。増えて困るなんて贅沢ですけれど、そこはちょっと遠慮してほしいな~って言うエリアにも生えるんですよね。


ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_17341954.jpg

     花弁の斑点が気持ち悪いという人もいる様ですが、ドット柄だと思えば可愛いものです^^。


ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_17353248.jpg

暑さには強い筈のミセバヤが葉やけを起こしています。よくよく考えてみたら私の責任でした。ジョウロでバシャバシャトとお水をやったのが原因、葉に溜まった水滴がレンズになったみたいです。真夏の水やりは気を付けなくてはいけませんね!。反省。。。


ボーダーガーデンとオニユリ_d0154685_1740299.jpg

見なかった事にしていたのですけど、我慢も限界になって今日は畑の草取り頑張りました。オクラの畝もスッキリです。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-07-13 22:50