人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の扉周辺とポロネギの植え付け

木の扉周辺とポロネギの植え付け_d0154685_221351.jpg

暗い梅雨空にレモン色のへメロカリスが良く映えます。ビタミンカラーは元気が貰えますね。前方の丸く仕立てたヒぺリカムも黄色い小花が満開になりました。


木の扉周辺とポロネギの植え付け_d0154685_22225895.jpg

ヒぺリカムはブルーガーデンを作った時に移植しようとしたのですけれど、根がとてつもなくしっかり張っていて動かすのは無理と判断しました。黄色い花が咲く今の時期だけ目をつぶっているんです。左に行くと木の扉があってバックヤードに行けます。


木の扉周辺とポロネギの植え付け_d0154685_22263866.jpg

   普段は扉を閉じているのですが、今はホリホックがきれいなので半分だけ開けてあります。。


木の扉周辺とポロネギの植え付け_d0154685_22335624.jpg

扉の側の糸ススキがふんわりいい感じです^^。この時期のこのカメラアングルは一番のお気に入り060.gif。右側のピンクは鉢植えのピンクコデマリ。左側はこぼれ種っ子の白花のエキナセアとへメロカリスが咲いています。


木の扉周辺とポロネギの植え付け_d0154685_23164490.jpg

うっこ畑の様子。ポロネギ(リーキ)がやっと植え頃になったので深めに掘って植え込みました。一本ネギも植えなくてはいけないのですけど、ジャガイモを収穫しないと場所が空かないので焦ってしまいます002.gif。明日雨の心配が無ければジャガイモ掘り決行です!。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-06-22 00:27