人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウリ初収穫~♫

キュウリ初収穫~♫_d0154685_20341527.jpg

スレンダーな草姿はハタザオキキョウ(カンパニュラ・ラプンクロイデス)。こぼれ種でも増える強健種。後ろのアナベルが真白に色付いたらもっといい雰囲気になるんだけど^^。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2043748.jpg

     エゴノキの下でも060.gif。天辺まで蕾が付いて最後までちゃんと咲いてくれるんですよ。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_20502893.jpg

ホリホックもだいぶ咲き進みましたね。ホワイトガーデン入り口でwelcome flowerの大任を任されているのですから、しっかりしてもらわないとね。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_20524731.jpg

ホワイトガーデンのアーチには、宿根性の白花スイートピーが咲き出しました。小さいアーチに枝を全部からませたら大変な事になるので、半分以上は根元からカットです。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2057762.jpg

こちらはピンク、レッドガーデンのトレリスにくくり付けてあります。普通のスイートピーの様に絡みつくのが上手ではないので、補助してあげないと這い上がれません。ちょっと手の掛かる子です。。。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_20395248.jpg

ピンクと言えば、今年はピンクアナベルがたくさん花茎を立ち上げてくれて嬉しいの何って060.gif。でも鉢で育てているので花は小さい。。。いい場所に植えてあげようと思っても中々見つからなくて、もう3年も鉢暮らしです。そろそろ伸び伸びさせてあげたいのですけど・・・。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2174367.jpg

咲き始めは鮮やかなピンクですけれど、咲き進むと退色してアンティークピンクになります。半日陰で育てると咲き始めもやさしいピンクになりますよ。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2124245.jpg

ピンクアナベルの側の黄色い物体はスイスチャード。花茎が伸びてなんと私の背丈(160㎝)よりも高くなった005.gif。3年ものですから株も大きいのですけど、庭を見に来られた方はみんなびっくりします003.gif


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2110255.jpg

         うっこ畑ではツルインゲンが元気に絡み始めて何だか豊作の予感が~^^。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2194273.jpg

キュウリも順調~060.gif。株元にポツポツ植えてあるのは種蒔きしたジニア。虫除けになるというので植えてみました。ちなみにトマトの側にはバジルを植えるといいんだそうですね。虫避けは勿論、トマトも美味しくなるのだそうです。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_2119257.jpg

          収獲しても良さそうなキュウリがブラブラとなっていました。


キュウリ初収穫~♫_d0154685_21151081.jpg

一緒に畑に来たヒメちゃん。麦刈りが終わってすっかり変わってしまった風景に唖然としています003.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-06-06 23:23