人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックの寄せ植え

ストックの寄せ植え_d0154685_11475984.jpg

昨日ガーデンカンパニーさんで買ってきた苗で早速寄せ植えを作りました。余剰苗のハッピーエンジェルと言うパンジーがあったので入れてみましたが、よく馴染んでいます^^。


ストックの寄せ植え_d0154685_1149497.jpg

花台代わりにしているのはお気に入りのイス。何の材質なのかことのほか堅くてとっても重いんです。座る部分が八角形で面白い形をしていますね。もう一脚ある筈なんですけどいつの間にか見えなくなりました。きっと物置の奥の方でホコリだらけになって眠っているのでしょう。お花達も植え込んだばかりでシャキッと緊張していますが、成長していく内に自然な動きが出て来ると思います。


ストックの寄せ植え_d0154685_16191549.jpg

寄せ植えの中心にある紫色の八重咲きアネモネが暖かい部屋で開き始めました。何だかワクワクしてきますね060.gif


ストックの寄せ植え_d0154685_16214936.jpg

                メインのストックも素敵な大人色をしています012.gif


ストックの寄せ植え_d0154685_1343359.jpg

隣県の足利フラワーパークでイリュミネーションを見物してつい先ほど帰ってきました~。我が家からは15分足らずで行ける所なので御夕飯を食べてから出掛けたんです。


ストックの寄せ植え_d0154685_13105399.jpg

この寒さなので人出など無いだろうと思っていたら、見事に予想を裏切って結構な混み様でした。でもカップルばかりで娘1はガッカリ003.gif


ストックの寄せ植え_d0154685_13144150.jpg

東武伊勢崎線を利用している方なら一度はポスターを目にしていると思います。今の時期はイリュミネーションですが、ゴールデンウィークの頃は日本一大きな藤棚を見に全国から観光客が来られるようです。


ストックの寄せ植え_d0154685_13162381.jpg

大きな池の上には、素通しの入れ物に入った寒ボタンが幾つもライトアップされていてきれい~。水面に映る眩い光が素晴らしくきれいで、覗き込むたびに「危ないでしょっ!」って襟首をつかまれます003.gif


ストックの寄せ植え_d0154685_13164511.jpg

それから道沿いには可愛いワラのお家に入った寒牡丹もあって、一つ一つ覗き込んでいたら腰が痛くなっちゃいました。今日はお風呂に入浴剤を入れてゆ~っくり温まることにします^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2013-01-11 21:19