人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬植物とホワイトガーデン


越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_1853133.jpg

ブログでお友達になったらびさんが送ってくれたカンナ・ベンガルタイガーも無事に部屋の中に入りました^^。周りをプチプチで包んで重装備(笑)。来年は庭植えにして楽しもうと思っています。


越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_18542093.jpg

3年目の冬越しに挑戦中のブラックペチュニアは既に特等席で越冬中ですが、株元にこぼれ種っ子を発見!そ~っと植え替えてみました。上手く育ってくれたら嬉しいな。。。これから厳しい寒さが続くけど頑張ってね053.gif


越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_19172733.jpg

      ここはホワイトガーデン。遅ればせながらチューリップの植え込みなどを008.gif


越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_19205927.jpg

リナリア・ホワイトも根が回っちゃってギュウギュウなのでぜ~んぶ植えちゃいました。クロッカスやスノードロップはまた明日、陽が落ちると寒くて寒くてギブアップです007.gif


越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_19263585.jpg

片づけている内にもどんどん暗くなって冷え込んでいきます。今日は関東でも宇都宮や水戸で雪が降ったとか。今年の冬は一段と寒いんだそうですよ~ブルブル。

越冬植物とホワイトガーデン_d0154685_19334573.jpg

12月は山野草の小道から奥のホワイトガーデンを中心に手を入れていきます。山野草は楚々とした大人しい咲き方をするので、その雰囲気を壊さない様なお花を入れていきます。小道もレンガを剥がしてやり直したいし、雑貨コーナーも仕上げなければ~・・・。こりゃ大掃除無理だわ003.gif

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2012-12-01 20:52