人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅い花と沖縄スズメウリ

紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_20124036.jpg

今年はこぼれ種のセンニチコウがたくさん咲いて長い間活躍してくれましたが、花色も褪せて株も随分傷んできたしそろそろ終焉の様子。残念だけどまた来年です007.gif


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_2024716.jpg

       小さなキャンドルをたくさん灯した様な野ゲイトウ。きれいですね~012.gif


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_20303276.jpg

シュウメイギク・ダイアナ。群生して見事に咲いているのも素敵だけど、日陰に楚々と咲いているのも好きです。


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_203317.jpg

鉢植えのブッドレアは何年も植え替えていないのによく咲いてくれていい子だな~って思っていたら、しっかり根を下ろしていました。引き抜こうにもビクともしません。。。


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_20385261.jpg

品種名が分からないジニア。極小輪咲きで渋々系の花色が多いみたいですね。地味色は寄せ植えに使って、余った華やかな花色のこの子は庭に植えたのですが一番元気がいいんです^^。


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_20494674.jpg

真っ赤な花のパイナップルセージが咲き出しました060.gif。使い勝手の良いハーブですよね。甘いフルーツ香のする葉はドライにしてもいいですし、ハーブティーにすると香りもよく残って美味しいです。寒さに弱いそうですけど、うっこ庭では植えっぱなしでも大丈夫。こんもりとした樹形もきれいですね。


紅い花と沖縄スズメウリ_d0154685_2052475.jpg

今年も沖縄スズメウリが可愛く色付いてきました060.gif。一度植えると、こぼれ種でたくさん芽生えるのでわざわざ種まきしなくてもいいみたい043.gif

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2012-10-13 22:13