人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドガーデンの紫キャベツ

レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_21133849.jpg

バラの下草にと植えた山野草。もう何年も前に三越のチェルシーガーデンで買った物だと思いますが、品種名などきれいさっぱり忘れております。。。バラはとうの昔に枯れてしまいましたけど山野草は強くていいですね。四季折々の山野草を庭に入れるととても風情のある庭作りができると思うのですけど・・・。山野草は気難しい品種ばかりではないので、探してみると好みのものがきっと見つかるはずです。是非ご自宅のガーデンに入れてみてはいかがでしょうか^^。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_1184084.jpg

ユーバトリウム・チョコラータ。またもや剪定し損ねてヨレヨレになって咲いております007.gif。直立不動で咲いているのも味気無いので、かえって面白いかな^^。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_11145832.jpg

今日はニンニクの植え付けです。HCで珍しく試食会をやっていて、香ばしく炒めた物を一つ頂いて食べたらとても美味しくて、おかわりしてもう一個食べちゃったものだから買わない訳にいかなくなってしまって003.gif


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_1115349.jpg

       こんな具合でいいのかな?。さて、立派なニンニクができるでしょうか^^。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_11175325.jpg

種蒔きっ子の紫キャベツのポット上げも完了。この子達はガーデンに入れる子達です。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_12203187.jpg

立派なカラーリーフになっているでしょ^^。重なり合って巻いた葉が大きなお花のようにも見えて素敵です。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_12241514.jpg

        チューリップだけでは幼稚に見える花壇も、ちょっとシックなコーナーに。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_12314879.jpg

今年の春の様子。レッドガーデンの小道にズラリと植えたのですが、害虫対策がいい加減だったので何本か食べられてしまって、所々抜けちゃってます008.gif。レンガの不揃いはご愛嬌という事で。。。


レッドガーデンの紫キャベツ_d0154685_1259560.jpg

花を咲かせてみましたら菜の花よりも優しいクリーム色です。茎の色も素敵~012.gif。今年は虫対策しっかりやります!。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2012-09-26 23:50