人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候2号と庭の様子


居候2号と庭の様子_d0154685_13164462.jpg

庭に出るとこ~んな顔をして「ご飯を下さいニャ~」とすり寄って来る。段々ズーズーしくなってきた008.gif


居候2号と庭の様子_d0154685_13164676.jpg

と、思ったらもう一匹いるではないかい~~~~~~~!。でっかい鼻くそをつけた同じくらいのニャンコが!!。ヨロヨロとして歩くのも大変そう。。。よほどお腹が空いているみたいなので、仕方なく菊丸にも滅多にやらないビーフの角切りカン詰をやったらペロリンと食べちゃった(驚)。兄弟かなと思いましたが、顔を合わせると嵐を吹くので違うみたいです。きったない顔なので拭いてあげようとしたら、触られるのが嫌らしく逃げてしまいます。言っておきますが、暫くの間は自立支援というボランティア精神でご飯はあげますけど、体力が回復したらとっとと独り立ちしてくださいね!。お礼にモグラの一匹でも退治して行ってくれたら助かるんだけど。。。


居候2号と庭の様子_d0154685_1318163.jpg

原種ネリネ・マソニオルムが咲き出しました060.gif。ちいちゃい球根がとてもよく増えるので毎年の様に分けてあげないと鉢が直ぐにギュウギュウになってしまいます。矮性種で極々小さい花ですが一茎にたくさん咲くので見応えがあります^^。


居候2号と庭の様子_d0154685_13182016.jpg

マツカゼ草。目立たない小さな花を付けてそよそよと風に揺れる姿はとても風情があります。木漏れ日程度の場所がいいそうなので、パーゴラ下に植えました。葉には独特の匂いがあります。


居候2号と庭の様子_d0154685_13214240.jpg

白い小さな花が終わると種ができます。こぼれ種が上手く自生してたくさん群生してくれたら嬉しいな012.gif


居候2号と庭の様子_d0154685_1746505.jpg

この子もちっこい花だけど誰かな~?。去年この辺に何か植えた様な気もするけど、すっかり忘れてる。。。


居候2号と庭の様子_d0154685_17563961.jpg

うつむき加減に咲く花から、チリンチリンと可愛い音色が聞こえてきそう^^。あなたはだ~れ?。。。


居候2号と庭の様子_d0154685_13223785.jpg

一重のシュウメイ菊が秋を待ちきれずに咲いています。今朝は高原の様に爽やかな朝だったのに、ぐんぐん気温も上がって暑くなりました。


居候2号と庭の様子_d0154685_1324664.jpg

お気に入りのピンクの八重咲き種。アネモネの様に豪華に咲きます060.gif。日中は暑かったですけど、3時も過ぎれば何とか庭仕事も出来るようになりました。草だらけの庭を少しずつきれいにしています。最近ブルーガーデンが登場しないでしょう^^、実は草ボーボーなんです008.gif。その内に登場すると思いますよ^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2012-09-12 22:05