人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のブルーガーデン



夏のブルーガーデン_d0154685_2074243.jpg

    糸ススキが大きく茂りました。扉と同じくらいありますね。風にそよそよ涼しげに細葉が揺れます。


夏のブルーガーデン_d0154685_2022194.jpg

花後にさっぱりと剪定したシルバープリペットもこんもり葉が茂りましたね。今日はこの辺りの草をとりました。昨日よりだいぶ気温も上がりましたけど、先日の39.2度に比べたら何のそのです。


夏のブルーガーデン_d0154685_20285072.jpg

レンガのすき間にも雑草は生えて、ちまちまとるのも面倒なんですよね021.gif。ここはもとは畑だった所で、土地が肥えているものだから草もぐんぐん伸びます。


夏のブルーガーデン_d0154685_203651100.jpg

ムカゴで増えるオニユリ。ブルーガーデンは今、色とりどりのユリが花盛り。青系の花は小花ばかりなので影が薄いこと025.gif


夏のブルーガーデン_d0154685_20471772.jpg

夏のブルーガーデンは毎年こんな感じです。真夏に咲く青い花って何があるんでしょうね~。ユリが終われば青系の秋の山野草やシオンなどが咲いてきます。


夏のブルーガーデン_d0154685_20521639.jpg

      うっこ畑のミニトマト。食べきれませ~ん008.gif。一生懸命食べるのですが追いつきません。


夏のブルーガーデン_d0154685_20594784.jpg

チマサンチュもベビーリーフで間引く様に収穫、さっぱりドレッシングで食べるサラダはとても美味しい060.gif。大きく育てば焼肉など何でも包んで食べます。包み菜って言うくらいですからね^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-07-23 22:07