人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル



アナベル_d0154685_19465924.jpg

ホワイトガーデンの周りには挿し木や株分けで増やしたアナベルがたくさん植えてあります。うっこ庭では今がピーク、満開の花盛りを迎えました060.gif


アナベル_d0154685_1951913.jpg

フロックスの白花も咲き出してくれましたが、この子は背が高いのでホワイトガーデンの奥の方に引っ越しです。アナベルが見えなくなっちゃた008.gif


アナベル_d0154685_19554694.jpg

真っ白のグラジオラスもアナベルの側で咲いてくれました^^。グラジオラスは毎年咲いてくれるし、増えた球根も植え直して肥大させてあげると花が咲きます。


アナベル_d0154685_19585099.jpg

アナベルは花後に半円形の樹形を保つために半分ほど切り詰めます。明るいグリーンの葉色は花が無くてもきれいですね。冬に一節残して地際からカットすると毎年きれいな樹形を維持できます。今日アップしたアナベルたちは去年株分けしたものをポット植えにして軒下で冬越しさせ、春にホワイトガーデンに植えた子達です。大きな花をたくさん咲かせてくれて優秀でした^^。


アナベル_d0154685_20171922.jpg

倒れたアーチを設置し直しました。レンガがガタガタですけどその内に落ち着くでしょう。やっぱりアーチの足が見えない方が断然いいですね。つい億劫にしていい加減な作業をしてしまいました、反省~。


アナベル_d0154685_20283857.jpg

ブルーガーデンとは思えないですけど、一角にはこんなお花たちも咲いています。もう直ぐ咲きそうな大きなユリはお気に入りなんです^^。3年目ですから花数も少なくなってきましたけど、とってもきれいなユリなんですよ012.gif


アナベル_d0154685_2024359.jpg

今日の野良仕事はネギの植え付けです。枯れた草を入れてかるく土を被せます。本当は籾殻を入れようと思っていたのですが、うっかりして畑を耕す時に全部使ってしまったので枯草を代用しました。


アナベル_d0154685_2032552.jpg

軽く踏ん付けて出来上がり~。後は成長に合わせて土を被せていきます。左は白ネギ、右は赤ネギです。屈折6年、野良仕事も板についてきたうっこでした~003.gif


アナベル_d0154685_2053399.jpg

さて!カボチャの収穫ですが、ネットで調べたら「付け根の茎がコルク状になったら」とあってイマイチよく分かりませ~ン。。。もう少しかな~、大丈夫かな~と暫く睨めっこしていたのですが・・・・・


アナベル_d0154685_20101144.jpg

        とうとうちょん切っちゃいました^^。カボチャの初収穫です~(^^)v。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-06-28 21:52