人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須へドライブ

那須へドライブ_d0154685_2124989.jpg

イポメアとヤマホロシの寄せ植えがいい感じになってきました060.gif。後ろのトレリスにヤマホロシが絡み始めていますね。低いトレリスなのでもう少し丈のある物にに付け替えてあげようかと思います。


那須へドライブ_d0154685_2143672.jpg

鮮やかな葉色の子はルブス?。だとすればキイチゴの仲間なのできっとかわいい実が付くのだろうな~と楽しみにしていたら、こんな真っ黒けになっちゃった。働き者の虫たちがやってこなかったみたいですよ007.gif。まだ蕾はたくさんあるので人工授粉してみようかな。真っ赤な実が生るといいけど^^。


那須へドライブ_d0154685_216662.jpg

紅白のビーチパラソルの様な花だったフロックスが3年たったらこんな子になっちゃいました~。先祖返りと言う現象でしょか。ショック~。


那須へドライブ_d0154685_2182279.jpg

今日は姉と連れ立って那須に行ってきました。昼ごはんはいつも立ち寄るジョイア・ミーア。入口までのアプローチには色鮮やかな草花達がお出迎えしてました^^。写真はナスタチューム。


那須へドライブ_d0154685_21134322.jpg

11時半頃入ったのですぐに席に着けましたが、ランチを頂いている内にたくさんの来店者で順番待ちの方がたくさん並んでいました。姉の運転だったのでここは私が支払いを^^。


那須へドライブ_d0154685_21162542.jpg

たまには茶臼岳に登ってみようかとロープウェイに乗って登山口まで行ってみました。


那須へドライブ_d0154685_21172964.jpg

               すんばらしい眺め~~~~~~~~~~。


那須へドライブ_d0154685_212281.jpg

ロープウェイを下りてからは徒歩で茶臼岳山頂まで片道40分。カープしている所まで行ってみました。


那須へドライブ_d0154685_21223865.jpg

雨女の私と晴れ女の姉、今日は姉のパワーが上回ってお天気に恵まれました^^。那須御用邸の方角だそうですけど、方向音痴の私は北も南も分かりません003.gif


那須へドライブ_d0154685_2126242.jpg

茶臼岳の山頂が見えます。主人と一度登った事がありますけど、今日は登山する様な服装では無いのでここで引き返しました。那須に詳しい姉の案内で何軒かのお花屋さんにも寄ってくれて安物を数点ゲット^^。帰り道ペニーレインで焼き立てパンのお土産を買って御夕飯前には帰宅しました。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-06-26 23:38