人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリウス植えました

コリウス植えました_d0154685_16371920.jpg

ストロビランテス・ディエリアナ。メタリックの様な光沢がある個性的な葉色がステキです。高温多湿が大好きなのだそうで、うっこ庭で元気に育ちそうな気がします^^。


コリウス植えました_d0154685_191691.jpg

コリウスの苗がたくさん並び始めましたね。昨日から庭に植え始めました。夏は生育期で葉色もボケていますけど、秋には目も覚めるほど鮮やかに色付いた葉色は見事ですよね~^^。


コリウス植えました_d0154685_16485190.jpg

 レッドガーデンには紅葉したモミジの様に真っ赤に染まるレッドヘッドを入れました。


コリウス植えました_d0154685_16522757.jpg

  渋々色のコーナーもあります。もう一色入れたいのですが中々決まりません。


コリウス植えました_d0154685_1775573.jpg

今日みたいに057.gifが降ったり止んだりのお天気がきっと大好きな山アジサイと黄金葉アジサイ。葉色が段々緑がかってきた黄金葉アジサイは旧枝に花芽が付いていました060.gif。パステルピンクの可愛い花が2年振りに見られそう^^。


コリウス植えました_d0154685_1710913.jpg

花付き良い山アジサイは移り気な花色が見られます。咲き進むにつれ赤味が増すようですね。


コリウス植えました_d0154685_1928876.jpg

この真っ赤な細長い花は多分ペンステモンだと思うのですが品種名分かりません。。。丈夫な植物でよく増えます。派手な色ですけど粗く付いた小花は自己主張せず周りによく溶け込んでいる様に思います。



コリウス植えました_d0154685_1934026.jpg

姉に貰った山野草。きれいな青色の花です。シャラノ木の下で匍匐して咲いているのですけど、どうした訳かこの株だけ立ち上がって咲いてます。下草に使うと花の咲く時期は薄っすら青色になっていい感じになります^^。


コリウス植えました_d0154685_19255732.jpg

ガーデンダリア。冬も掘り上げずに植えっぱなしなのですが、健気に毎年可愛い花を咲かせてくれて感激です。花色もコクのある赤でお気に入り^^。


コリウス植えました_d0154685_1755671.jpg

昔からある質素な菖蒲。ヒラヒラ花弁がだらりと下がる園芸品種も幾つか植えてありますけど、カメラに納めるのはどう言う訳だかいつもこの子です。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-06-06 22:04