人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーガーデンとレッドガーデン

ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19321629.jpg
ブルーガーデンの一角にあるシェードガーデン。先日植え足したホスタやツボサンゴが良い感じに葉を広げてきました060.gif。フランソワ・ジュランビルが蕾を抱えて板塀から枝垂れているのですが、花が咲いてからのお楽しみという事で^^。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19353777.jpg
こぼれ種っ子のバーバスカム・ビオレッタが咲き出しました。間引けばもっと立派に咲いたのでしょうけど、ゴチャゴチャ咲いたもやしっ子のビオレッタも可愛いよね^^。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19364310.jpg

  宿根したこの子は誰でしょか・・・?。しんなり咲いて踊っているようです037.gif


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19371618.jpg
ベロニカ・クレーターレイクブルー。おぎはら植物園さんからうっこ庭にきて早4年、猛暑も何のそのと乗り越え鮮やかな青色の花を毎年咲かせてくれます。いいお買い物をしたなぁっていつも思います^^。あんまり素敵なので再度注文してしまったくらいお気に入り~060.gif



ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19391876.jpg
ちょっと空いたスペースにハーブコーナーを作りました。今日は種蒔きっ子のコリアンダーとチャービルを植え込みましたよ。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19462144.jpg
バーバスカム・サザンチャーム。結構大きくなる子なのですが、今年はこじんまり咲いてます。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19553668.jpg
渋々のオダマキ・ブラックバロー。自然交配で来年どんな花色が出るのか楽しみです060.gif。この子の血を引いたシックな花がどうか咲きましように~^^。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_19481635.jpg
沖縄スズメウリが自然発芽しています。辺りも見るとあっちにもこっちにも出とる~005.gif。大事にしまってあった種を10日も前にポット蒔きしても未だに発芽しないのに、何で~~~~~~007.gif


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_2154530.jpg

                こんな可愛い実がた~くさん生ります^^



ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_20111169.jpg
今日のレッドガーデン。真っ赤なナデシコのおかげで辛うじてレットガーデンに見えますね^^。



ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_2011208.jpg
でも、反対側から見ると、黒ビオラがまだまだ元気なのでこんなシックに見えます~。



ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_2012138.jpg
アグロステンマも夕べの雷雨で倒れる事も無く咲いてくれてます。もっと濃いピンクかと思ったけど許しちゃうよ~^^。


ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_2012210.jpg

          こんなクレマチスも咲き出して、とっても美人さんです012.gif



ブルーガーデンとレッドガーデン_d0154685_2018547.jpg

        でもね~・・・、引いて撮るとドンジャラケ~なんですよね。。。。。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-05-18 22:15